てるちゃんのブログ

阪神、PayPayボーナスの運用など、趣味を適当に書いてこうと思います。

2021/5/11 7回戦 阪神vs中日 in甲子園

 甲子園で行われた、中日戦。スタメンにはロハスがいた。先発は西だから、勝てるよね?ほろよいを飲みながらテレビ観戦。。。

 

経過

 一回裏

早速先頭、近本が粘って右中間を割くツーベース、その後進塁して、マルテが粘ってレフト前で先制打。見ていて打つ気配がとても出ていた。この回小笠原選手もコントロールはよかった。

 

 二回表

しかし先頭ビシエドにレフト前。。。西投手はここで調子が悪いと判断はできない。高橋周にまさかの追い込んでからホームラン。。。うせやろ。。。根尾くんは3球三振。

 

 二回裏

ロハスはショートゴロ。嫌な予感しまくりです。。。

 三回裏

西からの打撃、三者凡退。

 四回表

高橋を警戒してか、フォアボールを出してしまう。そして、、木下にまたツーラン。。どうした西投手。。1‐4。

 四回裏

ロハスが内野ゴロを打ちその間にランナー生還。2‐4。梅ちゃん驚異のバッティングで3‐4。

 

ゲームの前半は3‐4で終了。

 

七回も西投手が投げました。

 

 七回裏

なんとか糸原が適時打もマルテは三振

 

 そして、そのまま試合終了。

 

総評

 

阪神は勝てているので攻め方、というのがある程度徹底されていた。というか点の取り方が多極化しているのが今シーズンのいいところですよね。さて、ロハス選手は今日は無安打に終わりました。今後もまだ期待していいのかな???今日の個人的MVBは熊谷選手です。西投手は今日は調子悪くはなかったもののスロースターターという形になってしまいました。あとサトテルのサードは意外とはまりますね。今日は巨人が勝ったのでゲーム差3です。じわじわ来てる。。皆さんは今後どうなると思いますか??私は交流戦で嫌な予感がしています。ではまた明日。